忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のハロウィンは漫画チャットで!なんて。

こんにちは。misneyです。

最近、ブログパーツを作るのが趣味です。
趣味といいつつ、仕事で作ってます。

昨日は漫画チャットハロウィンキャンペーンブログパーツを公開しました。

 

こんなブログパーツです。 

実は、漫画チャット用にもう一個ブログパーツを用意しているのですが、こちらは11月に公開を予定してます。
もう一個のブログパーツは8月くらいから作っていた物なので、結構時間がかかってます。
その分面白いブログパーツになると思うので、ブログパーツマニアなあなたは、お楽しみに!

ハロウィン用のブログパーツは、羊ブログパーツと同じような動きをします。
変なブログパーツが好きな方、是非お試しくださいね!

カボチャをクリックすることで、ハロウィン気分を満喫することが出来るんじゃないかと思います!

拍手[0回]

PR

Amazon ECS

こんばんわ。misneyです。

今日はBloglueの広告エリアで使おうかなー?と思って、Amazon ECSを使ったプログラムをちょっぴり書いてました。

SQUiでもサーバーサイドプログラムでECSを使ったAmazonの広告を使ったりしているのですが、今回はFlashでやろうかと。

このECSですが、Amazon ECSのAPIこんな感じになってます。

1.ECSにアクセス(REST or XML)
2.商品情報がXMLやXSLT、HTMLなどで帰ってくる
3.好きにデザインして表示する

そうなんです。超簡単。

Flashだけでやろうと思ってるので、なるべく恥ずかしくないソースを書こうと思うんですが、どうしても恥ずかしい作りになる。

そして、私はXMLが大の苦手なんです。
普段Flash⇔PHPなどのPGを書く時は断固としてJSONで書いているのです。
最近はXMLを扱うことがあって、隣のAlu君に質問しながら作ってます。
そんな訳で、XMLのパースに四苦八苦してました。

このFlashは完成したらブログパーツにもしようかなーと思ってます。
結構ありがちですが。
アソシエイトIDを登録できるようにしようと思うので、見つけたら使ってみてくださいねー。

拍手[0回]

ブログパーツの紹介サービス、Bloglueを公開しました

こんにちは。misneyです。

昨日、ブログパーツを紹介するサービス、Bloglueを公開しました。
今日はこのサービス、Bloglueについて記事を書きたいと思います。

Bloglue
http://bloglue.jp/


Bloglueのサービスについて

Bloglueは国内外を問わず、様々なブログパーツを紹介して行くサービスです。

珍しいブログパーツや、海外のブログパーツ、便利なブログパーツなどを多く取りそろえ、ブログパーツを探す方にとって簡単で便利に見つけることが出来るサービスにしたいと考えています。

Bloglueではコメントの投稿、投票などが出来るようになっています。
ブログパーツのランキングや便利な検索機能を取り入れ、今とても人気があるブログパーツをより探しやすく紹介して行きます。



ブログパーツの自薦と推薦

Bloglueでは、皆様からのブログパーツ投稿をお待ちしています!

ブログパーツ作成者様からの自薦、一般ユーザー様からブログパーツの推薦など、ブログパーツを紹介したい方が、自由にブログパーツ情報を登録することが出来るようになっています。

登録はもちろん無料!ユーザー登録などの必要もありません!
(ブログパーツ作成者様のみユーザー登録をすることが出来ます。)

素敵なブログパーツを見つけたり、こんなブログパーツ知っているなんて方、凄いブログパーツを作ってしまった場合などにお気軽にご利用頂ければと思います。




ブログパーツ作成者様用の管理画面

あなたが作成したブログパーツの人気度やアクセス数を掲載します。

ブログパーツの作成者様は、ブログパーツの登録の際にユーザー登録をすることが出来ます。

ユーザー登録によって、以下のようなサービスが利用できます。

 ・日々のランキング順位とアクセス数の推移が見れる
 ・登録情報の変更が可能
 ・作成者別でブログパーツを探すことが出来る(予定)

通常機能のコメント投稿や投票機能と合わせて、ブログパーツの人気度を知ることが出来ます。



忍者ブログとの連携

Bloglueは忍者ブログにワンタッチで登録が可能です。

ブログパーツの利用の際に登録が不要であり、Bloglue上で貼り付け用のHTMLタグを掲載しても良い場合は忍者ブログにワンタッチで登録することが出来るの機能を利用することが出来ます。

現在、登録が不要なオリジナルパーツは直接忍者ブログに設置が出来るようになっています。

また、今後忍者ブログル機能が利用できるブログパーツが増えた場合は忍者ブログ管理ページ上でブログパーツを選択・登録することが出来る機能を追加する予定です。

最後に

Bloglueではオリジナルのブログパーツも増やしていく予定です。
色々と面白いものや便利な物を作って行きたいと思います。

Bloglue上で不具合や新しいアイデアなど、お気づきの点などがありましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います!

拍手[0回]

ブログパーツ

こんにちは。misneyです。

最近はお仕事でブログパーツを作っています。
SQUi用のブログパーツです。

まだ試作段階なのですが、以下のようなものを作っています。



画像を画像で作るという画像作成マシーンです。
最近良く見かけるので作ってみました。

お気に入りの一枚の写真を他の写真で作ってみようーってなパーツなのです。

上のパーツの元画像はこの子です。


そうです。アイドルのクーちゃんです。
いつかクーちゃんのブログパーツも作りたいのです。

クーの動画も、許可が降りたらいつか公開したいのです。

デザインも動きも中途半端な作りなので、そのうち作りこんで公開したいなーと思います。

つか、公開してから気づくのもアレですが、結構動かなかったりしますね。
ちゃんと作ります。

拍手[0回]

ひつじさん

こんばんわ。みずのです。

名前?HNをmisneyかmizneyかに変えようと思っているのですが、思いっきり悩んでいます。
画数的には同じです。

さて、本日はホワイトデーキャンペーンの差し替えで、別のブログパーツを作成しました。

今回はとろとろ系ではなく、ひつじさんです。

このひつじさん、何気ない顔をしているのですが、実は結構ハングリー。
ちょっとでも触れると凄い怒ります。
そしてそこにある画像を食べちゃいます。

かわいそうなひつじさんに、是非美味しい物を与えてあげてください。



エサたち。
   



このひつじさんを設置するには、以下のソースを張り付けてください。

拍手[0回]

画像RSS

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
HP:
性別:
男性
職業:
主に侍などを少々
趣味:
競馬
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました