忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくしごとなはなし

こんばんは。
misneyです。

今年から忍者ツールズの方に戻りまして早8か月ほどが過ぎました。
久しぶりに忍者ブログのソースをちょこちょこ弄っております。
忍者ブログは今年10周年(だったと思う)です。
うーん。時間の流れが速い。

こんな私でも、実は子供が二人ほどいまして、上の子はもう6歳になります。
しばらく忍者ツールズを離れている間に気付いたら6歳なんですよね。
うん。こちらも早い。

息子の成長の早さに驚き周りの技術や環境も凄まじい速さで進化していて、ちょっと困惑したりもしています。

けれど、この早さが楽しく、逆に楽しいから早いのかなと思っています。
きっとつまらなく感じたら時間の進みももう少しゆっくり感じられるのかも知れない。
ゆっくりな時間を楽しむなんてそんなおっさんみたいな・・・・
気づいたら40超えたおっさんになっていたのですが、もっと貪欲に色々と楽しみたい年頃です。

これからもプライベートも仕事も楽しんでいきたいと思います。




という投稿テスト。

拍手[3回]

PR

Shinobiライティング卒業について

とても私事なのですが、久しぶりに忍者ツールズ事業の方に戻ることになりました。

2013年8月頃より携わったShinobiライティング。
志半ばなところではありますが、後人の方にお任せすることになりました。

2013年当初より感じたライター向けの機能追加や改善は、思ったように進めることが出来ませんでした。
ひとえに私の不徳の致すところです。
Shinobiライティングというサービスは、クライアントにもライターにも認められなければ成り立たない事業です。
至らない点も多々ありますが、引き続きご愛顧いただければ幸いです。


私の次の担当は忍者ツールズ全般。
主にアクセス解析になる予定です。

忍者ツールズにいたのは5年位前でしょうか。
久しぶりにコンシューマー向けのサービスで勘が鈍っていそうですが、次こそは良いサービスを作れるように努力しようと思います。

拍手[5回]

美首ライン

こんにちは。misneyです。

最近発見したんです。

よく、「好きな女性のタイプは?」とか、「どういう人がタイプ?」なんて話、あるじゃないですか?

あれについて、今まで「腰ライン」と答えて来たのです。

あ。はい。腰ラインふぇちです。

ですが、もう一つあったんです。

重要なポイントが。

それが

「首ライン」。

後ろから見たときの、頭と首と肩のバランスが絶妙だと美しいと感じることに気づいたんです。

いままではこれに気づかずに「女性らしい仕草が」とか、「女性らしい人」という表現だったのですが、

これからは「美首ライン」と、胸を張って言えます。

 

そして、早速美首ラインをググってみました。

該当数は 12,600件。
これ、きますよ。
化粧品会社にお勤めのあなた。
美容器具会社にお勤めのあなた。

次回の新商品開発ミーティングはこれです。

今のところ、2つの製品を見つけることが出来ました。

ベラミューゼ ネックシェイプジェル

ネックラインスリマー

これはお勧めです。

 

 

・・・・なんか、アフィリエイトブログみたいな記事になっちゃったよ。

拍手[1回]

確定申告と住宅ローン控除

こんにちは。
misneyです。

今日は十数年ぶりに確定申告をしてきたのです。

去年は家を購入したので、住宅ローン控除を受けるために確定申告が必要だったのです。
平日に一度行ってきたのですが、書類がひとつ足りず・・・。
今日リベンジしてきました。


書かなきゃいけない書類は2種類。
添付して提出する書類が5種類ありました。

必要な書類

・所得税の確定申告書A(2枚)
・住宅借入金等特別控除額の計算明細書(2枚)

添付で提出する書類

・源泉徴収票(原本)
・土地及び家屋の登記事項証明書(原本)
・住民票の写し(原本)
・不動産売買契約書(コピー)
・住宅ローンの年末残高証明書(原本)


必要書類の作り方

今回僕はe-taxではなく、直接書類を作成して税務署に行ってきました。
完璧な状態なら郵送でも良いそうですよ。<書類


書類の作成は国税庁のWebページで出来ちゃいます。

平成21年度の確定申告書作成ページ
https://www.keisan.nta.go.jp/h21/ta_top.htm


添付で提出する書類

・源泉徴収票
 会社や給与などの支払い元から貰います。
・登記事項証明書
 管轄の法務局で貰います。僕は全部事項証明書を頂きました。
・住民票の写し
 管轄の市町村区役所で貰います。
・不動産売買契約書
 不動産を購入した時の金額などが記載された契約書。
 不動産契約時に契約相手から貰います。
・年末残高証明書
 住宅ローンを受けている銀行さん等から貰います。
 通常年末に郵送で送られてきます。

結構面倒な手続きですが、添付書類さえ揃えちゃえばあとは
簡単な手続きでした。

拍手[6回]

mecabと全文検索

こんにちは。水野です。

今日は個人的な日記を。


今日は久しぶりにmecabを使ったのです。
mecabは全文検索を使う時にたまに使います。
今回は単純に形態素解析の結果を使って遊ぼう実験をしてます。

形態素解析って、なんだか楽しいですよね。
単純に使うのは簡単なのですが、完璧に動かすのはすごく難しい。
その難しさと簡単さが非常に楽しいのです。

きちんと実験結果が出せますように。

あと年賀状に勤しんでました。
4枚失敗しました。
その失敗した感じを表した感じのものを年賀状にしました。


昨日はスノーボードに行ってきました。
日ごろの鍛錬のおかげで筋肉痛にはなってません。
多分明日以降でなります。

土曜日は年賀状の道具を買いにLOFTへ行きました。
色々買い込んで年賀状を作りました。
失敗しました。

拍手[1回]

画像RSS

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
HP:
性別:
男性
職業:
主に侍などを少々
趣味:
競馬
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました