忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最近の作業など

こんばんわ。みずのです。

ここ2,3日は携帯用管理画面を中心に作業しています。
本当は絵文字のコンバーターを作ってから作りたいとこだったのですが、他の作業との関係上先に作ることになりました。

一応明日には出来上がる予定ですが、公開は来週になりそうです。
機能的にはほぼPC版と同等の物になる予定です。

テンプレート作成とか、「携帯じゃやらないだろうな?」って言うものやJavaScriptが使えないと厳しい動作の部分は省いて作っています。

同時にアクセス解析やカウンターなども携帯から管理できるようになる予定です。
携帯管理画面、すっげー欲しい!って方は、公開までもう少しなので、楽しみに待っていてください。

先日サーバーが1台追加され、訪問者履歴などが作り易そうな環境になりました。
そのうちメールボックスやサークル?コミュニティ?のような物を作りたいなーと思っています。
こちらは少し先の話になるかと思いますが、何か良いアイデアなどがあれば教えてください!

16日の11時に予定しているメンテナンスですが、ハードディスク関連の作業を行います。
バックアップを取ったり、元に戻したりと、結構時間がかかる作業になります。
1時間を予定していますが、進行状況により前後する可能性があります。
その他詳しくはインフォメーションを参考にしてみてください。

昨日万蔵さんと同じ電車になって、通勤中に話してたのですが、テンプレートコンテストみたいなのをやる企画があるらしいです。
商品だか賞金だかが出るみたいなので、テンプレ職人の方はこっそり楽しみにしててください。
結構企画がボツになることも多いので、過度な期待はしない方がいいかも知れませんけど。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

画像RSS

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
HP:
性別:
男性
職業:
主に侍などを少々
趣味:
競馬
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました