忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

鉄観音茶

こんばんわ。みずのです。

6~8日まで、3連休を頂いておりました。
冬休みと合わせて、10日のうちにお休みが計8日あったわけです。

最後のお休みとなる本日は、山手通り沿いにひっそりとお店を構える古今茶藉さんというお店に行ってまいりました。
このお店、通りがかりに見つけたお店だったのです。

最近中国のお茶を良く飲んだりしています。
ダイエットに効く!なんて話を聞くもので。

プーアル茶、烏龍茶、鉄観音茶なんかを飲んでいます。
ダイエットには 鉄観音 > プーアル > ウーロン の順でいいんだとか。
素人知識なんで、確かな情報ではないですが。

さて、古今茶藉さんのところへお邪魔してきたんですが、お茶を頂きつつ、いろいろとお茶についてのお話を聞いてきました。

お茶の入れ方とか、お茶の種類とかなんだか色々聞いてしまいました。
鉄観音茶を購入しました。
一番安いのは1,800円/50gなのですが、高い物になると、30,000円/50gとかになるんだとか。
いつかそんな高級なお茶の味がわかるようになりたいなーと思いました。

中国茶の古今茶藉さん
http://www.kokonchaseki.com/

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コップ

お茶用のコップもそろえて本格的ですね!

てんてこは・・・持参した茶漉しをサーモマグにのせてます
わたしもコップほっすうぃ!

Re:コップ

32にもなって、コップごときで自慢しちゃってすいません。
自宅にもコップが欲しくなりましたとさ。

  • mizuno
  • 2007/01/12(Fri.)

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/02/13
職業:
主に侍などを少々
趣味:
SEO(「申し訳ございません」や「指ぱっちん」「指定したサイトへは接続できませんでした」でググルと上位に。)
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました