忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

グルメツアー

こんばんわ。みずのです。

この間の土曜日、$CHさん、maiさんの3人でグルメツアーに行ってまいりました。
今回は都内を巡る旅です。

10時に$CHさんち、11:30にmaiさんちに向かい、そこから一路吉祥寺に向かいます。

最初に向かったのは吉祥寺のカーニバル。

カーニバル
http://www.good24.jp/shop/l106.html(グータイム吉祥寺)

海外の雑貨やら食材がたんまり売っているお店です。
海外のお菓子やらをたんまり買ってる二人のお供をしてました。

お次に向かうのは高円寺です。
向かうのはe:tさんお勧めのパンケーキのお店、デイズ。

パンケーキデイズ
http://www.pancakedays.jp/

これです。スペシャルなんちゃらっていう8枚重ねのを3人で食べました。
しょっぱなから結構ボリューミーでしたが、ペロリと平らげました。
家から近いし、こりゃいいかも!って感じです。


すでに満腹気味ですが、お次に向かったのは西麻布。

六本木ヒルズの割と近い場所に、スフレの美味しいお店があるのです。

ル・スフレ
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13004743/(食べログ.comさん)

これです。ふわっふわのスフレが食べれるお店。
甘い物好きな方は是非一度行ってみてください。
ただ、小学生以下の方が入れないので小さなお子様連れの方はご注意を。

そして、またまた海外の食べ物を求めて麻布インターナショナルマーケットへ。
元々はル525系さんに教えてもらったお店なのです。
前回のバーベキューで食材を買った場所でもあったり。

ここでも二人はわさわさとお買い物してました。

お次へ向かうのは秋葉原。
毎週食べている雪花氷というカキ氷のようなデザーツがあるのです。

雪花の郷
http://www.e-chanoma.net/

大阪にあるらしいお店なのですが、秋葉原にもエクスプレスっぽい店構えであるのです。
これまた美味しいので、秋葉原に寄った際には是非行ってみてください。

お次に向かうのは御徒町。秋葉原の隣ですね。
ここで月に1回は食べる焼肉屋さんがあるのです。

お店の名前を書きたいところなのですが、とある人から「宣伝したらもっとお店が混雑して食べれなくなるでしょ!!!」と言われているので、御徒町周辺にある小さな焼肉屋さんとだけ書いておきます。
御徒町は結構な焼肉屋激戦区なのです。
松坂屋のはす向かい(ABABの中央通を挟んで反対側)のエリアに所狭しと焼肉屋さんがあるんです。
多分どこも美味しいんだと思いますが、良く行くそこのお店は最高なのです。
土曜日も満席だったのですが、携帯電話に連絡をしてくれると言うことで30分ほど待ってからいただきました。

帰りがけ、最後の占めはミニストップのアップルマンゴーパフェ
これまた美味しいのです。

そんな美味しい土曜日でした。
次回はスイカ狩りとか行きたいなーと思います。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

すいかーーー

黄色くて四角いスイカを狩れるところにいきたいです!

Re:すいかーーー

黄色くて四角いのいいっすなー!
なにがでるかっなーとか投げて遊びたいね!

塩持参で行きませう。
つか、スイカ狩りってのが本当にあるのか調べよう。

  • mizuno
  • 2007/07/26(Thu.)

こんにちわ!

MIZUNOさん、こんにちわ!
お久しぶりです。

疑問なんですが、「助太刀忍者」はどこから行けるのでしょうか?
私は、見つけられなかったのでMIZUNOさんのBLOGから行っているのですが。。
ベータ版の所かTOPのヘルプの横にLINKを張った方がいいのではないかな…と生意気ながらにも思ってます。

ちなみに、近年出始めた真四角のスイカは1個数千円~数万円するそうです(笑)
枕の代わりにスイカ投げをしてみたい!

では、失礼します。

Re:こんにちわ!

おひさしぶりです!

助太刀忍者ですが、ヘルプのページからいけるのです。

ヘルプ→お問い合わせ→各サービス名

現在のところはカスタマーサポート用の掲示板として利用していただきたいと言う考えから、ヘルプやFAQを参照していただいてから掲示板やお問い合わせフォームからご質問をいただくという流れにしているのです。

導線的に解りづらくなってしまっているのですが、ご容赦いただければなーと思います。

ちなみに、ブログトップページからリンクされているカスタマイズBBSは基本的にはノーサポートのため、直接いけます。

そして、スイカの貴重な情報ありがとうございます!!

一個数千円くらいなら行けそうです。
狩ると言っても精々一個しか必要ないでしょうしね笑

  • mizuno
  • 2007/07/26(Thu.)

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/02/13
職業:
主に侍などを少々
趣味:
SEO(「申し訳ございません」や「指ぱっちん」「指定したサイトへは接続できませんでした」でググルと上位に。)
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました