忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

スペシャルライターのこと

最近某掲示板では、なりきり案件やめてくれという厳しいご意見が多く見受けられます。
該当の案件は確かに難易度の割に単価が低めなため、個人的にも需要と供給のバランスが悪いと感じております。
その他のご指摘に関しても問題だと感じている部分が多く、改善したいと考えています。
良い案件、良いサービスが提供できるよう全力を尽くしておりますので、今しばらくお待ちください。

開発状況は現在あるような問題を解決するための直近の作業はもちろんこと、半年~1年ほどの中期的な視点、2~3年の中長期的な視点のそれぞれで進めております。

最近アンケート形式の案件が出てきているのを皆様もご存じかと思います。
これは中期的な視点での取り組みです。
このような複合的な案件を導入することでクライアント様のニーズを拾い上げ、需給バランスを取ろうと行動しています。
私的にはアンケート形式の取り組みは、ライター様の書きやすさとクライアント様のコンテンツとしての質の両方を実現できるものと考え進めているのですが、皆様はどのように感じられているでしょうか?
アンケート形式の案件を行ったことがある方がおりましたら、是非ご感想などをお寄せください。
その他、感じるところが御座いましたら、率直なご意見がいただければ幸いです。

シンプルなライティングの方も、あの手この手でニーズを拾う取り組みをしています。
その一環として、EC向けのライティングに特化したサービスを本日11日にオープンする予定です。
上手くいけば商品説明などの案件が増えるかも知れません。


また、スペシャルライターという取り組みは実際に存在しています。
スペシャルライター様には、たまに良い案件を公開しています。
これの新しい取り組みとしてライターランクを導入したいと目論んでいます。
こちらも来年導入したい内容の一つです。

今年はキャンペーンなどは多く出せましたが、なかなか機能面でライター様の環境を良くすることが出来ませんでした。
来年こそは機能的な問題点の改善を進めてまいります。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/02/13
職業:
主に侍などを少々
趣味:
SEO(「申し訳ございません」や「指ぱっちん」「指定したサイトへは接続できませんでした」でググルと上位に。)
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました