忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

はじめまして★

はじめまして!更新スゴイですね。これからも頑張ってください!

Re:はじめまして★

ありがとうございます!
頑張ります!

  • mizuno
  • 2008/10/12(Sun.)

ブログのメンテナンス

こんにちは。misneyです。

本日は長時間に渡るメンテナンスとなってしまい、ご迷惑をお掛けいたしました。
いつもご協力ありがとうございます。

本日はデータベースの構成と、ファイルキャッシュサーバーの調整を行いました。

データベースの方は情報取得に時間がかかってしまう構造だった物を分散して処理出来るような仕組みに変更させていただきました。
前回のメンテナンスの効果が思っていたよりも良かった為、今回のメンテナンスは体感出来るほどの良化はないかも知れません。

ファイルキャッシュサーバーですが、こちらはハードウェア的な問題が発生している為に調整を行いました。
動作やファイル破損などには問題がないのですが、まだ完全な修正が出来ていません。
こちらは次回メンテナンス時に再度調整をする予定です。

ここ2ヶ月ほど続いてしまっているメンテナンスなのですが、後1~2回ほどメンテナンスを行う予定です。
前回導入予定であったキャッシュサーバーなのですが、ハードウェアトラブルがあったため、現在部品を取り寄せている段階です。
部品が到着してから再度メンテナンスを行う予定です。

部品が到着し、2台のサーバーの増設が終わると、8月から予定をしていた一通りのメンテナンスが終了となります。
以前のような軽くて高性能なブログにすることが出来るかと思いますので、あと1,2回、メンテナンスにご協力いただければ・・・と思います。

 front.jpg

 

 

 

 

 

db.jpg


 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめまして★

はじめまして!更新スゴイですね。これからも頑張ってください!

Re:はじめまして★

ありがとうございます!
頑張ります!

  • mizuno
  • 2008/10/12(Sun.)

画像RSS

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
HP:
性別:
男性
職業:
主に侍などを少々
趣味:
競馬
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました