忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

chromeについて ちょろめ

こんにちは。misneyです。

昨日ベータ公開となったGoogle発のブラウザ、chromeをさっそく使ってみました。

印象は、めちゃくちゃ軽い。
体感出来るほど、ページの表示やスクリプトの動作が軽いです。

レンダリングやメモリの管理が上手いのか、快適な動作をしてました。
Flashもメモリが上手く消えるようで、もっさり感がなくなったりします。漫画チャットのFlashで比べると、firefoxが確保するメモリの30%程度。

javascriptの動作は思ったよりも安定しているっぽい。
ただ、一部でクロスブラウザを感じさせる新しい症状も見れました。

そのうちchromeで動かない!なんていう報告も出てくるかと思いますし、早めに対応出来るようにしておきたいと思います。

chromeのダウンロードはこちら

phant.caさんに教わりましたが、一部ではちょろめって愛称があるみたいですね。
すでにちょろめとしか読めなくなってきました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

自分も入れてみました確かに早いんですが・・
googleUpdate.exeが頻繁にアクセスするのがうざいですね。
何でも入力したものすべてgoogleに送信するのだとか・・
ある意味キーロガーっぽくて気持ち悪いです。
Sleipnirでエンジンだけ利用できたらいいななんて思ってますがないでしょうね。

Re:無題

まあ、確かに。
徐々にそういう方向にシフトしていくのかも知れませんね。

  • mizuno
  • 2008/09/09(Tue.)

無題

feaw

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/02/13
職業:
主に侍などを少々
趣味:
SEO(「申し訳ございません」や「指ぱっちん」「指定したサイトへは接続できませんでした」でググルと上位に。)
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました