忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブログパーツ

こんにちは。misneyです。

今日はブログパーツ公開のお知らせです。

J2xCさんによる「石垣崩し」とAluさんによる「アブノーマル診断」の二つのブログパーツを昨日公開しました。

ページデザインはtakanoriさんです。





どちらもブログパーツのBloglueで公開中です。

アブノーマル診断について

アブノーマル診断は「恋愛」「仕事」「家庭」の3つのカテゴリから一つを選び、あなたのアブノーマル度を診断します。

一つのカテゴリには20問程度の質問があり、4つの選択肢があります。
全ての回答から割合を計算し、アブノーマル度をチェックします。

最も多く解答されている選択肢を選んだ場合はノーマル、最も少なく解答されている選択肢を選んだらアブノーマルという具合です。

最後の質問を終えると診断結果が表示されます。
是非ぶっちぎりのアブノーマルポインツを獲得してください。

また、アブノーマルポインツは他の方が回答を行うことで、都度変動して行きます。
解答結果のページでブログパーツ貼り付け用のソースも取得できるので、是非あなたのアブノーマル度を自慢してください。



石垣崩しについて

石垣崩しは昔懐かしいブロックくずし風のゲームです。
少し違うのは、忍者が刀を持って手裏剣を打ち返すところ。

とにかく石垣を壊せば良いというシンプルなゲームですが、地味にはまります。

<遊び方>
1.ゲームが始まると手裏剣が頭の上にあるので、スペースキーを押して手裏剣を投げます。
2.忍者をカーソルキーの右と左で動作します。
3.Zキーで左側に刀を、Xキーで右側に刀を出すことができ、手裏剣を打ち返すことが出来ます。
4.忍者自体に手裏剣が当たってしまうと徐々に忍者の動きが遅くなってしまいますのでご注意を。
5.手裏剣が下に落ちてしまうと右上の忍者の顔が徐々にしょぼくれていきます。
6.忍者の顔が骨になってしまった状態で手裏剣が下に落ちてしまうとゲームオーバーです。




Bloglueについて

最近Bloglueで紹介するためのブログパーツを必死に探していたりします。
海外のブログパーツを良く探しているのですが、結構無いものですね。
アメリカではwidgetとかsealとかbadgeとか色々な呼び方があるらしく、blog partsと書くのは日本くらいみたいです。

そんな感じで続々と素敵なブログパーツを紹介して行きますので、ブログパーツに興味のある方は、たまにBloglueを見てあげて下さいね!


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/02/13
職業:
主に侍などを少々
趣味:
SEO(「申し訳ございません」や「指ぱっちん」「指定したサイトへは接続できませんでした」でググルと上位に。)
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました