忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

研修旅行に行ってきました。

こんにちはー。misneyです。

さて、先日研修旅行に行って参りました。

今年の研修旅行は人数が増えたこともあり、4チームに分かれての研修旅行になりました。

旅行先は各チームで好きな場所を選ぶ選択制だったんです。

・ロンドン
・ロサンゼルス
・バンコク

この3か所から選ぶことができました。

私たちのチームは満場一致でロンドンに行くことに決定。
さらに、自費でパリにも行ってきました。

こちらはロンドンのビッグベン。

ロンドンの街の人たちは、なんとなーく日本人と同じような感じを受けました。
もちろん見た目は全然違うんですが、雰囲気というか、コミュニケーションの在り方というか、なんか似てるなーって。

このビッグベンはあまりにも見事な造りで写真を一番撮った気がします。
残念ながら鐘の音はあまり聞くことが出来なかったので、次に行く時はゆっくりと見学したいと思います。

とりあえず日本時間に合わせておきました。




こちらはパリのルーブル美術館とnatsukiさん。

念願だったパリはイメージとは少し違っていました。

パリの方はロンドンの方に比べると少しラテンに近い感じで、陽気な感じを受けました。

今回は日程の都合もあって、名所巡りが多かったのですがどこも素敵な場所でした。

この日はデジカメをホテルに忘れて来てしまい、携帯での写真ばかり。




パリのお土産はやっぱり凱旋門。

シャンゼリゼ通りはお洒落な人がいっぱいいました。
ちょっぴり表参道っぽいなーって感じ。

フランス語がほとんど話せなかったのですが、JeromeさんとJeromeさんのご家族と一緒にパリを巡り、色々とパリの文化を見れた気がします!

次に行く時はフランス語を少しは話せるようになっていたいなーっと思いました。

あと、英語も。



今年はこんな研修旅行でした。

私はサムライファクトリーに入ってから色々な文化を知った気がします。
他の文化を知ることで日本の文化を思い出せたような気がします。

色々な国の素敵な文化を上手くWEBサービスに出来たらいいなーと思います。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あぁ憧れの巴里

収穫いっぱいだったみたいですね!
おフランスの匂いのするブログパーツ楽しみにしてますね!

Re:あぁ憧れの巴里

はい!
大収穫でした!!

加齢臭なら得意なのですが、おフランスのにおいが出せるように頑張ります!

  • mizuno
  • 2008/04/24(Thu.)

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/02/13
職業:
主に侍などを少々
趣味:
SEO(「申し訳ございません」や「指ぱっちん」「指定したサイトへは接続できませんでした」でググルと上位に。)
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました