忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画チャットのこと

こんばんわ。

misneyです。


今日は久しぶりに漫画チャットをしたのです。

お友達のくろさんや漣音さんとお会いしたのですが、なんと漫画チャットのキャラクターの作り方を解説するWebページを作成してくれたそうで。


こういう風に、サービスを使ってくれる方が色々としてくださるのはとても嬉しいことなのです。


kuro.jpg    haru.gif



くろさんが作ってくれたブログ
ハルさんが作ってくれたWeb



まだ作っている最中らしいので工事中のとことかもあるみたいなのですが、ちょっとフライング気味に宣伝しちゃっておきます!
なんか、超ボリュームたっぷりで分かり易くて凄いのです。プロです。

本当にみなさん、いつもありがとうございます♪
負けないように頑張りたいと思います!

拍手[0回]

PR

Creative suite 4(CS4) Web premiumを買ってもらいました

こんにちは。misneyです。

今日はなんと、あの高価なソフト、CS4を買ってもらったのです!!
しかも、Web premiumを買ってもらえたのです!

Image376.jpg

これであんなことやこんなことを・・・・
やらなければならないと思いました。

きっといつも頑張って仕事をしてるご褒美なんだと思います。
これでもっと一層頑張りなさいよ!っという。
たまには頑張りなさいよ!っという。

結構頑張って働いてたりもしますよ。
DSCF1877.jpg

拍手[0回]

個人サイト

こんにちは。misneyです。

最近、久しぶりに自分のサイトを作ってるんです。
個人サイトと言っても、自分の趣味やらなんやらを書くものではないのです。

自分のサイトを作るのは5年ぶりくらいなのです。
2年くらい前までは放置してるサイトの運営とかもしてたんですが、それすらやらなくなってしまっていたのです。

元々はperlでCGIを作ってたりしてたのです。
三国志遊戯なんてゲームを作って配布してたり。
バグがかなり多かったのですが、http://orange-taijyu.com/の方が上手く改造して活用してくれてそうな気がします。

他にも掲示板などのCGIを配布したり、いろいろやってたんです。
って、思ったら何だか懐かしい感じ。昔とった篠塚ってこういうことを言うんですかね。

それくらい久しぶりなんですが、作ってます。
今作ってるのは絵文字を作るサービスなんです。

サービスを作る時、最初に考えるのがサーバーのこと。
PHP、postgres、apache、Image magic辺りを使うので、それらが使える環境が良いのです。

今は自宅のサーバーで作ってるのですが、自宅のサーバーで動いてるサービスがいくつかあるのです。
レンタルサーバーも何箇所か借りてるのですが、PHPとDBを使える環境は1箇所だけ。
しかもかなり劣悪な環境。

出来れば自宅が良いのですが、自宅は回線が一個しかないのです。
サーバーになるマシンはいくつかあるのですが、煩かったり、電気代がかかったりと考え物なのです。
さらに動的IPなので、たまにDNSが繋がらなくなるというリスク付。
さらにさらに現在使ってるサービスでHDDを80%以上使ってしまってます。

と、いうことで自宅でやることにしました。
HDD・・・買わないと・・・。

とりあえず1台のサーバーで、apacheのvirtualドメインを使って振り分けようかと。
こないだGさんに教えてもらったmod_clusterの下にWEBサーバーをおいてやりたいところですが、それはまた後日。

サービスにはFlashを使いたいのですが、家にはMXしかないので、Flexで作ってます。
もうすぐ完成するのですが、人気でるかなぁ。。
放置して人気が出るといいなって思います。

拍手[0回]

冬休みが終わってしまう件

こんばんわ。misneyです。

気づいたら冬休みが終わってました。
うーん。何もしてないのに。

この年末年始はあまりプログラムを書かずに過ごしました。
今年は色々と作りたいものがあるので、今のうちに休んでおこうという訳です。
・・・という言い訳です。

家でボーっとテレビを見たり、テレビを見たり、youtubeを見たりして過ごしました。
昔自分で作って配布をしていたCGIゲームや、自分のサイトなどを見たりしました。
とっても久しぶり。
以外に色々あったなーと感慨深い物が。

CGIゲーム、自分で言うのもアレですが、良く出来ているのです。
リニューアルして再配布しようかな?

そんな感じで、今年は初日の出なども特に見に行かず、少し遠出をしたくらいであとはのんびーり。
良い休日だったと思います!

そういえば、今年はスノボーにも行ってないのです。
しばらく調べてなかった間に、結構積もったみたいですね。
そろそろ行こうっと!

さて。明日から渋谷で頑張ろう!

拍手[0回]

あけましておめでとうございま

新年明けましておめでとうございます。
misneyでございます。

2009年が始まりました!
今年は頑張りたいと思います!!

今年の目標

・海外サービスを2つ以上作る
・NINJA TOOLSを2つ以上新しくする
・ブログパーツを2つ以上作る
・日本初もしくは日本一の何かを3つ以上作る

うん。達成できるといいな。

今年の抱負

・大人になる

うん。4年連続。

そんな1年で行きたいと思います。

それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

拍手[0回]

画像RSS

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
HP:
性別:
男性
職業:
主に侍などを少々
趣味:
競馬
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました