忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEOとは

おはようございます。
misneyです。

さて。SEOとはとか書いてみましたが、SEO対策です。
皆さん、SEOの調子はいかがですか?


前々回のY!さんのアルゴリズム変更時に、takanoriさんとSEO対決をしたんです。

それぞれ別のコンテンツを作ったんです。
そして、「SEO」というキーワードでSEO対策を施したのです。

ちなみに僕は開発者出身、takanoriさんはデザイナー出身でそりゃもう火と油なんですよ。

とにかく趣向が違い全く違うサイトが出来あがったんです。



先日ですね、takanoriさんがニヤニヤしながら僕に話しかけてくるんですよ。
「SEO、上がりましたよ!」とか言って。

そうなんです。
takanoriさんのコンテンツが1ぺージ目に入ったのです。


正直悔しいんです!!
ザブングルさんくらいに悔しいです!



僕も負けてられません。

サバトさんとsazzyさんにコンテンツを直してもらおうと思います(他力本願)


そんな僕たちのSEO対策をご希望の方はこちらから!

拍手[0回]

PR

漫画キャラクターコンテスト!イラストや漫画キャラクタをお待ちしてます


漫画チャットの第2回キャラクターコンテストです。
どしどしご応募お待ちしています!

拍手[1回]

テンプレードアワードvol.2の件

久しぶりにやってきたんですよ。あれが。

「テンプレートアワードvol.2」

簡単に申し上げると皆様にブログ用のテンプレートを作って頂き、みんなで最高のテンプレートを選ぼう!という内容になっています。

前回は2006年でしたか。
それはもう、素敵なテンプレートをたくさんご応募頂きました。

今回も僕は審査員として参加させて頂くことになりました。
前回は西友でお昼休みに買ったシャボン玉セットだったかんじゃないかと思います。

今回はですね、2位の商品と審査員賞で2つほど提案させて頂きました。

先日、おもちゃフェスなるイベントへドラクエ9の通信をしに市場調査に出向いたのですが、そこで欲しかった物があったのです。

まず一個目は、2位の商品に選ばれたこれ。



これをおもちゃフェスの会場で実演してたんですよ!
もうね、すごく欲しくなっちゃって。
こういう物に目がないんです。


そして、もう一個は昨日買い物でフラフラしてる時に見かけたんですが、個人的にとても欲しかったあれです。
こちらもおもちゃフェスで見かけて衝動買いしようと思ったんですが、残念ながら販売前ということで購入を断念したんです。
そんなアレが、たまたまあんなところに売ってたんです。

人生積み重ねが重要だと思い、今回は僕がとっても欲しいと思っていたアレ用意させて頂きました。

多分ですね、僕の審査員賞はハズレの分野です。
僕は以下のような部分を審査対象として見たいと思います。

 ・奇抜さ(且つスマート)
 ・デザイン完成度の高さ
 ・閲覧時の表示スピード
 ・SEO効果

はずれのアレが欲しい方は、是非こんなところに注力して頂けると嬉しいです。

それではテンプレート作者の皆様の熱い想いが篭ったテンプレートをお待ちしております。


テンプレートコンテストはこちらから







拍手[0回]

ドメインを100個から選べるブログ

こんばんわ。misneyです。

今年はなんと、夏バテになってません。
なんでだろう。去年と比べて冷夏だからですか?
お蔭様で痩せません。

さて、本日忍者ブログが少しだけ変わりました。

なんと、今まで ****.blog.shinobi.jp というドメインだったのが、
100個のドメインから選べるようになったのです。

例えば、

misney.3rin.net

とか、

shop.ko-me.com

なんてドメインが取れるようになったんです!
これでちょっと取りづらかったあなたのドメインも、きっと簡単に取れるようになってしまいます。

ドメインの一覧はこちらから確認することが出来ます。
あなたのお気に入りのドメインを選んでくださいね!

これから忍者ブログで無料登録しちゃいたいあなたは、以下のページから
登録してください!
100ドメインというたくさんのドメインがあるブログ、忍者ブログへ!

忍者ブログ

拍手[1回]

七夕のこと

こんにちは。
misneyです。

今日は七夕ですね。
年に一回彦星さんと織姫さんが会える日です。

七夕では笹の葉に願い事を書いた短冊を飾るという風習があると思うのですが、この風習ってどこから来たんだろう!?

と、ふと思ったんですよ。
願い事って誰がかなえてくれるの?とか。

1年に一回しか会えないあのカップルがわざわざ他の方の願いをかなえてくれるとも思えない。

Wikipediaで調べてみると、なるほどーって思いました。

芸事の成就祈願ってのが本来のものらしいっすね。
金欲しい!とかは無理ってことか。
織姫様が叶えてくれるってことなのかな?

先週末、とある駅で笹飾りがあり色々な人の願いを見てきたんです。
その中にはめちゃくちゃ長文で事細かに欲しいものを書きつづっている人もいれば、とてもどんよりしてしまうような儚い願いを書いている方もいました。
皆さんの願いが叶うといいなって思います。


七夕って、夢を与えることの一つだと思うんです。
僕も今の仕事で色々な人に夢を与えたいと常に考えています。

今までインターネット上で色々な人と知り合い、時には僕が夢を与えられたこともありました。

いつか織姫様と同じくらい多くの方の夢を受けられるような人になりたいなと思います。

拍手[1回]

画像RSS

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
HP:
性別:
男性
職業:
主に侍などを少々
趣味:
競馬
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました