忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コブラツイスト

こんにちは。misneyです。

最近プロフィールに書いている検索ワードが少し順位が落ちてしまったのです。
大変申し訳ございませんは順調に上位をキープしていますが。

ちょっとこの辺りを意識しまして、コブラツイストというワードで上位を狙ってみたいと思います。

 コブラツイストをご存じない方に少し解説を。

コブラツイストとは、プロレスの技の一つです。

あのアントニオ猪木さんの必殺技の一つだったと記憶しています。

拍手[2回]

PR

SEO対策について

SEO対策とは

「SEO対策」は、究極的には「最も優れたサービス」を作ることだと思います。

サムライファクトリーのSEO
サムライファクトリーではSEO対策をビジネスモデルの一つとしています。
SEO対策というものは、大きく二つの方法に分けられます。

・ お客様のコンテンツを訪問者とサーチエンジンに対して最適な状態になるように提案する
・ お客様のコンテンツに必要なリンクを貼ることで価値を上げる

私たちはこのような方法で順位を上げることを目指します。

SEO対策の期間とリスク

1.1か月で1位にする方法
2.6か月で1位にする方法

例えばこんな2種類のニーズがあったとします。
私たちはどちらのニーズにも応えることが可能ですが、よりお勧めするのは2の方です。

SEO対策を企業に依頼する一つの目的は、「順位を上げる時間を短縮する」ことにあると思います。
期間をより短くすることがより良いサービスに繋がることは明白です。

しかし、SEO対策というものは諸刃の剣であると思うのです。
より短い期間で高い順位を狙うような無理なSEO対策は、TDPなどのリスクに繋がることになります。


コンテンツの充実と被リンクの関係


コンテンツの充実と外部から受けるリンクの数は相関関係にあります。

コンテンツが充実しているにも関わらずリンクの数が少ない = 検索順位が低い
コンテンツが従事ちしていないにも関わらずリンクの数が多い = ペナルティを受けるリスク

これを念頭に入れておくことで、より確実なSEO対策が出来るかと思うのです。

理想的なSEO

理想的なSEOは以下のような状態かな?と思います。

1. とても優れた商品を持っている
2. 最も適したSEOキーワードを選定する
3. SEOキーワードに関する情報が貴重である
4. SEOキーワードに関する情報を他の方が引用し易い

このような仕組み、対策を行うことが最も好ましいと私は考えます。
私たちがお手伝いできることはこのような方向にコンテンツを進化させるためのご提案や対策を行うことです。

サムライファクトリーのSEOに関するお問い合わせはこちらから

拍手[0回]

ホワイトデーのプレゼントとか

こんにちは。misneyです。

土曜日は奥様と一緒にホワイトデーのお返しを見に行きました。

バレンタインデーに会社の方からチョコレートを頂きまして、
そのお返しを吟味しに行ったのです。

池袋のデパ地下に行ったんですが、混んでますね。相変わらず。
懐かしい風景を見ながら散歩気分で見てきました。

結局賞味期限だとかの都合で池袋では買わずに家に帰り、自宅からインターネットで色々と調べてみたんです。


気付いたことがあるのですが、現実のお店を見た後でインターネットのショップを見ると、少し探し方が変わるんですよ。

池袋で見た時は、「見た目と美味しさと金額から、どれが一番いいかな?」
って視点で見るんです。

インターネットで見ると最初は同じなんですが、だんだんと「どれだけ変なものがあるか?」って視点になります。


インターネットで探すと、どれも似たような見た目や値段で変わり映えがしないんですよね。
どうしても変なものが目に付くんです。


これって、Webサービスにも言えるかなって思います。

早く度肝を抜くようなサービスを作りたいなって思いました。
もちろん見た目も値段も味も素晴らしいWebサービスで度肝を抜いてやりたい。

拍手[4回]

グル~ミ~なカウンター






グル~ミ~なカウンターが登場しましたよ。
さあ、今すぐ忍者カウンターを使おう!

拍手[1回]

Lavie LL750/TGとFlash lite 1.1

こんにちは。水野です。

先日久しぶりにPCを買いました。
今回は部屋の中で動かせるようにノートパソコンです。

先日新機種が出たLavieの型落ちで、LL750/TGってのを買ったんです。
64bitが良かったのですが、間違って32bitになっちゃいました。
いや。。つい安かったし。。その日に欲しくって。。
でも、とても快適です。

OSは初めてのWindows7なのですが、やっぱり結構違うもんですね。
思っていたよりもVistaに近い気がしました。

まずは軽量化をして、Windows95ライクな画面に。
めちゃくちゃ角ばったWin7になりました。

でもって、CS4を入れて家でもFlashを作れるようにしたんです。


今日は初めてFlash lite 1.1で携帯用SWFを作ってます。
最近Iphoneアプリで遊んでるFlood-itを作ろうかと。
著作権的に問題がなければどっかで公開したいところなのですが。


Flash lite 1.1ですが、とっても使える関数が少ないのです。
ActionScriptは3で書いているので、とても歯がゆい。
AS2と比べてもかなり劣ってしまうので、少し考えて作る必要があるみたい。

まずはFlash lite 1.1になれて、いろいろなサービスに組み込んでいきたいなーと思っているのです。

さー。作るぞー。

拍手[3回]

画像RSS

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
HP:
性別:
男性
職業:
主に侍などを少々
趣味:
競馬
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました