忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の技術力を自慢したい

こんにちは。misneyです。

今日は日本自慢をしようと思います。

先日ベトナムに行ってきたんです。
毎年この時期には海外研修に行ってくるのです。

日本に帰ってきた時に思うことがあるのです。
日本はとてもハイテクだなーって。

海外では見られない物を日本で目にしたり、海外でよく見かける日本の物を見たりした時に特に思います。

例えば、ICカード用のカードリーダー。
駅の改札にあるSUICAとかPASOMOとか、触れる場所のあの光る部分です。
今まで見た海外の街中ではこんなにカードリーダーが溢れている街を見たことがないのです。

他にも海外の街で見るPlayStationやNINTENDOなどの看板とか。
海外の街で見る日本製の自動車やバイクだとか。
電車の中で見る端末機器を弄る人の数とか。
ほとんどの車にカーナビが付いているだとか。
トイレの中から水が出てくるウォシュレットの普及率だとか。

技術という分野において、何か秀でている部分を感じるのです。

僕も世界規模で秀でる何かを世界に発信したいといつも思います。
早く実現しなくてはなりません。

・・・で、なぜこんな記事を書いたかというと、一個懐かしい動画を思い出したからなんです。
日本の技術の一つ、ASIMO君です。 

拍手[4回]

PR

6hit解析がオープンしましたよ。

こんにちは。misneyです。

さて。ついに待望のサービスが登場しました!

2.jpg


 

 

 

という訳で、こんなサービスが出来ました。

さて、6hit解析って何よ!?って話になると思うのです。
6hit解析は、以下のようなサービスになっています。

  1. 一日6人くらいしか訪問者がいない方のためのアクセス解析
  2. PVをいっぱい増やしたい人のためのアクセス解析
  3. アクセス解析をHPのコンテンツにしてしまいたい人のためのアクセス解析
  4. アクセス解析で他の管理人とお友達になりたい方のためのアクセス解析
     

つまり、そういうサービスなのです。
忍者アクセス解析にあるような生ログなども当然ついています。
さらに、訪問者一人一人に名前をつけてしまうこともできちゃったり!

そんな新感覚のアクセス解析サービスが、6hit解析なのです。

あ。ちなみにPVがいっぱいある人には使えないというメリット!?もあります。
6hitくらいで頑張っている方を応援したいサービスなのです。
そんなサービスなのですが、ぜひ使ってみてください!

拍手[1回]

最近の仕事

こんにちは。misneyです。

最近はいろいろと海外のサイトを見ることが多いのです。

今日は動画サービスをいろいろ見てました。
その中で見つけた動画を一つ。
vimeoのトップにあったやつっす。

MK12 // Swiss International Air: LX Forty English from MK12 on Vimeo.

拍手[0回]

SEO対策

こんにちは。水野です。

僕たちの会社はWEBサービスの運営になります。
もちろんSEO対策を行うわけなのですよ。

SEOとは、Search Engine Optimization とかの略だったと思います。
つまり、検索エンジンに対して最適化を行うわけです。

「全然つまってねえよ!」って方のためにもう少し掘り下げます。

検索エンジンはつまりGoogleとかYahooなどの検索サービスのこと。
現在、検索エンジンは検索結果で表示するためのWEB情報を自動に取得しようとするんです。
そして自動的にデータを収集していくのです。

検索エンジンは検索結果を常に良いサイトが表示されるように努力しています。

まずは良いサイトを用意する必要がある訳です。
良いサイトが出来たら次にSEO対策が重要になります。

SEO対策で重要なのは、他のサイトからの認知度やそのサイトの構成、利用頻度などかなと思います。

手法はいろいろあるんですが、根本的に良いサイトを用意すれば自然と上に上がるのです。

良いサイトというのは以下のようなサイト

 ・ユーザーが良く訪問するサイト
 ・情報が豊富なサイト
 ・更新がきちんと行われているサイト
 ・HTMLタグが正しく利用されているサイト
 ・外部のサイトからリンクが行われているサイト

これらを良い状態にするのがSEO対策だと思うのです。

そして、検索エンジンはこれらをなるべく自動で処理しようとしているのです。
機械的な処理を行うので、その機械が「こりゃいいサイトだ!」と思えるように施策をして行きます。


そんな仕事をいつもしています。
もちろんプログラム書いたり、他のいろいろな戦略を練ったりもします。

こんな仕事に興味がある方、是非一度弊社の採用をお考えください

拍手[0回]

ベトナムに行ってきた

こんにちは。misneyです。

先日、研修でベトナムに行ってきました。
会社訪問や大学の見学、歴史の勉強とかをしてきました。

ベトナムは一言でいうと、古い文化と新しい文化が強引に融合しているような街でした。

ベトナムのホーチミン市に行ってきたのですが、この街の昔の名前はサイゴン市といいます。
映画「matrix」にサイゴンという街が出てくるのですが、本当にあんな感じの街だったのです。

サムライファクトリーではラスベガス、サンフランシスコ、ロンドン、パリと色々訪問させていただいているのですが、ホーチミンは色々と学ぶことが多い街でした。

 

こんな街でしたよ。
バイクが超多いんです。

拍手[0回]

画像RSS

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
HP:
性別:
男性
職業:
主に侍などを少々
趣味:
競馬
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました