忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

SEO対策

こんにちは。水野です。

僕たちの会社はWEBサービスの運営になります。
もちろんSEO対策を行うわけなのですよ。

SEOとは、Search Engine Optimization とかの略だったと思います。
つまり、検索エンジンに対して最適化を行うわけです。

「全然つまってねえよ!」って方のためにもう少し掘り下げます。

検索エンジンはつまりGoogleとかYahooなどの検索サービスのこと。
現在、検索エンジンは検索結果で表示するためのWEB情報を自動に取得しようとするんです。
そして自動的にデータを収集していくのです。

検索エンジンは検索結果を常に良いサイトが表示されるように努力しています。

まずは良いサイトを用意する必要がある訳です。
良いサイトが出来たら次にSEO対策が重要になります。

SEO対策で重要なのは、他のサイトからの認知度やそのサイトの構成、利用頻度などかなと思います。

手法はいろいろあるんですが、根本的に良いサイトを用意すれば自然と上に上がるのです。

良いサイトというのは以下のようなサイト

 ・ユーザーが良く訪問するサイト
 ・情報が豊富なサイト
 ・更新がきちんと行われているサイト
 ・HTMLタグが正しく利用されているサイト
 ・外部のサイトからリンクが行われているサイト

これらを良い状態にするのがSEO対策だと思うのです。

そして、検索エンジンはこれらをなるべく自動で処理しようとしているのです。
機械的な処理を行うので、その機械が「こりゃいいサイトだ!」と思えるように施策をして行きます。


そんな仕事をいつもしています。
もちろんプログラム書いたり、他のいろいろな戦略を練ったりもします。

こんな仕事に興味がある方、是非一度弊社の採用をお考えください

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/02/13
職業:
主に侍などを少々
趣味:
SEO(「申し訳ございません」や「指ぱっちん」「指定したサイトへは接続できませんでした」でググルと上位に。)
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました