忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

七夕のこと

こんにちは。
misneyです。

今日は七夕ですね。
年に一回彦星さんと織姫さんが会える日です。

七夕では笹の葉に願い事を書いた短冊を飾るという風習があると思うのですが、この風習ってどこから来たんだろう!?

と、ふと思ったんですよ。
願い事って誰がかなえてくれるの?とか。

1年に一回しか会えないあのカップルがわざわざ他の方の願いをかなえてくれるとも思えない。

Wikipediaで調べてみると、なるほどーって思いました。

芸事の成就祈願ってのが本来のものらしいっすね。
金欲しい!とかは無理ってことか。
織姫様が叶えてくれるってことなのかな?

先週末、とある駅で笹飾りがあり色々な人の願いを見てきたんです。
その中にはめちゃくちゃ長文で事細かに欲しいものを書きつづっている人もいれば、とてもどんよりしてしまうような儚い願いを書いている方もいました。
皆さんの願いが叶うといいなって思います。


七夕って、夢を与えることの一つだと思うんです。
僕も今の仕事で色々な人に夢を与えたいと常に考えています。

今までインターネット上で色々な人と知り合い、時には僕が夢を与えられたこともありました。

いつか織姫様と同じくらい多くの方の夢を受けられるような人になりたいなと思います。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/02/13
職業:
主に侍などを少々
趣味:
SEO(「申し訳ございません」や「指ぱっちん」「指定したサイトへは接続できませんでした」でググルと上位に。)
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました