忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

SEO関連サービス

こんにちは。misneyです。

久しぶりに開発をしたんです。
前回書いたのは・・・なんだったっけ?
新サービスとしてはBloglueまで遡るのかな…。
chateとか会社の皆さんも知らない様なのもあるけど・・。

さて、私は今SEOを主に扱う事業部にいるんです。
開発は今年の1月くらいからですかね。ちょこちょことやってたりして。
8月からは次長課長という名誉職(?)にもついたのですが、どうにも開発が進まない。
マネージメントとの両立が出来ないんです。私。

そんなこんなで、皆さんと相談して、8月の途中から開発に専念させてもらったんです。
そしてAluさんやpodさん、Kenichiさんにもお手伝い頂き、出来上がったのが広告を配信するシステム。
もちろん他にいろんな方に手伝って頂いて出来たのです。

構想1年ほどかかってしまったのですが。。。
近日公開予定なんです。

このシステムは、忍者ホームページの広告枠に最適な広告を配信してしまう超次世代型サービスになるのです。

あれ?普通じゃんて?

こう書くとモジアドと同じっぽくて普通なんですけど、技術的にはなかなか楽しい作りなのです。
ネットワークが物凄いだとか(Kenichiさん作)、Solrだとか(Alu君作)、SSDだとか(Kenichiさん作)、tokyotyrantだとか。
そして、5年ぶりにMySQLを使ってみたんですよ。
パーティショニングがとても気に入りました。

基本的には社内のSEOツールの一つにするつもりなんですが、こっそり広告の販売なんかもしたいなと。
外部対策をやっている方には必需品になりますよ。きっと。
SEO担当のあなた、是非お声かけください。

mizunoninja.co.jp

そして今月からは新しいシステムに着手します。
今月いっぱいは開発者として奮起するんです。
いつかSEO好きなあなたにも使ってもらえるよう素敵なものを作りたいと思います。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

画像RSS

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
HP:
性別:
男性
職業:
主に侍などを少々
趣味:
競馬
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました