忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
エラーログを見ると、迷惑コメントを弾いてくれているのがわかります。とてもありがたいです。
利用者として期待ばかりかけてしまって申し訳ないな、とか思っているこの頃です。
なるべくご期待に添えられるよう頑張って行きたいと思います!
題名のとおり、頑張ってくださいとしか言えません。スパムなんてやめてくれればいいのにとかよく思ったりしています。ある意味ブログの弱点ですね。逆に取ればトラックバックでPageRankをあげたりも出来ますが。
僕のところも英字だけのコメントがひどかったときにちょうどshinobiの管理画面にそれを禁止する項目がついたので嬉しいです。やっぱりみずのさんはすごいですね。
僕なんかPHPで動的ページを作ろうとして失敗×8です。
エラーログも役立ちます。ついこの間まではいちいちURLのリンク先に行ったりショートカットのコピーをしたりしてましたがアレはラクチンです。
楽天様のブログは大変なようです。どんだけつまらないブログでもほぼ絶対にスパムのトラックバックが来るようです。見ていただければわかりますが、あまりTBを許可しているサイトはありませんね。
shinobiも対策、頑張ってくださいね。迷惑コメントはめっきり減りました。あの邪魔な「good site]とかのやつはすべてなくなってくれました。めでたしめでたし。
スパムはマーケティングという点で考えれば極自然な従来からある方法じゃないかな?と個人的には思うのです。
ピザのチラシをポストに投函するような物ではないかな?と。
まあ、ピンクチラシの配布が法的に罰せられたり、不法侵入で罰せられる場合があるのと同じでその内容や手法に寄ったりするとは思いますけど。
good site!を送ってくる方はたまに書かれてしまいますね。
また、手法が変われば一時期に大量に書かれてしまうこともあると思います。
最近では猛威を奮ってる英語スパム
私のところでは3件拒否設定にしてますが、
エラーログCM受信にも毎日数件記録されています。英語拒否にはしてないのに有り難いことにほとんどスパムは入ってきてません。忍者ブログに来て良かったとこういう面でも実感しています。ありがとうございます。
引っ越し作業で、楽天の古記事を手作業で移していますが、楽天では一度に59件もの英語スパムが入ったりしています。楽天の対応は今のところなんの対策も出来ないのでひどい状況だったら収まるまでコメントを拒否設定にしてくださいとしか言ってこないそうです(メールで問い合わせた人の話。また、こういうことについて全くスタッフからのお知らせというものがありません)。
このようにどんな状況で対策されているかお知らせしてくれてることも嬉しいです。
楽天様の運営方針はそれはそれでいいと思うのです。
どのような手法であっても良し悪しがあると思います。
逆に正常なコメントなどを排除してしまったり削除してしまわないかが心配だったり問題であったりもしますし各社様とも難しいところなのではないかな?と思います。
今後もなるべく情報を公開して実際にお使いいただいている皆様からご意見をいただいてニーズに合わせて行きたいと考えています。
きのうmizunoで、関係したかったの♪
mizunoはここに関係しないです。
mizunoはエキサイトするつもりだった?
なんかエロオヤジっぽいな。。
ここに関係してるし、エキサイト・・・・はするつもりだったかも。
エラーログを見ると、迷惑コメントを弾いてくれているのがわかります。とてもありがたいです。
利用者として期待ばかりかけてしまって申し訳ないな、とか思っているこの頃です。
なるべくご期待に添えられるよう頑張って行きたいと思います!
題名のとおり、頑張ってくださいとしか言えません。スパムなんてやめてくれればいいのにとかよく思ったりしています。ある意味ブログの弱点ですね。逆に取ればトラックバックでPageRankをあげたりも出来ますが。
僕のところも英字だけのコメントがひどかったときにちょうどshinobiの管理画面にそれを禁止する項目がついたので嬉しいです。やっぱりみずのさんはすごいですね。
僕なんかPHPで動的ページを作ろうとして失敗×8です。
エラーログも役立ちます。ついこの間まではいちいちURLのリンク先に行ったりショートカットのコピーをしたりしてましたがアレはラクチンです。
楽天様のブログは大変なようです。どんだけつまらないブログでもほぼ絶対にスパムのトラックバックが来るようです。見ていただければわかりますが、あまりTBを許可しているサイトはありませんね。
shinobiも対策、頑張ってくださいね。迷惑コメントはめっきり減りました。あの邪魔な「good site]とかのやつはすべてなくなってくれました。めでたしめでたし。
スパムはマーケティングという点で考えれば極自然な従来からある方法じゃないかな?と個人的には思うのです。
ピザのチラシをポストに投函するような物ではないかな?と。
まあ、ピンクチラシの配布が法的に罰せられたり、不法侵入で罰せられる場合があるのと同じでその内容や手法に寄ったりするとは思いますけど。
good site!を送ってくる方はたまに書かれてしまいますね。
また、手法が変われば一時期に大量に書かれてしまうこともあると思います。
最近では猛威を奮ってる英語スパム
私のところでは3件拒否設定にしてますが、
エラーログCM受信にも毎日数件記録されています。英語拒否にはしてないのに有り難いことにほとんどスパムは入ってきてません。忍者ブログに来て良かったとこういう面でも実感しています。ありがとうございます。
引っ越し作業で、楽天の古記事を手作業で移していますが、楽天では一度に59件もの英語スパムが入ったりしています。楽天の対応は今のところなんの対策も出来ないのでひどい状況だったら収まるまでコメントを拒否設定にしてくださいとしか言ってこないそうです(メールで問い合わせた人の話。また、こういうことについて全くスタッフからのお知らせというものがありません)。
このようにどんな状況で対策されているかお知らせしてくれてることも嬉しいです。
楽天様の運営方針はそれはそれでいいと思うのです。
どのような手法であっても良し悪しがあると思います。
逆に正常なコメントなどを排除してしまったり削除してしまわないかが心配だったり問題であったりもしますし各社様とも難しいところなのではないかな?と思います。
今後もなるべく情報を公開して実際にお使いいただいている皆様からご意見をいただいてニーズに合わせて行きたいと考えています。
きのうmizunoで、関係したかったの♪
mizunoはここに関係しないです。
mizunoはエキサイトするつもりだった?
なんかエロオヤジっぽいな。。
ここに関係してるし、エキサイト・・・・はするつもりだったかも。
画像RSS
おまとめボタン
カテゴリー
忍者カウンター
忍者ビジター
忍者アド
ブログ内検索
リンクなどなど
最新コメント
プロフィール
アーカイブ
フリーエリア
忍者ツールズプロフィール