忍者ブログ

開発者ブログ

忍者ブログの元開発者が送る愛と感動と涙のスペクタクル。プログラムの開発日誌やタダの日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿ランキングキャンペーン



2015年3月5日~2015年3月20日の間、投稿文字数のランキングを開催します。
ランキングは毎日集計され、1日間での投稿文字数が多い方ほど順位が高くなります。
毎日1位の方には5,000ptをプレゼント。20位までに入賞された方にも1,000~3,000ptをプレゼントします。

キャンペーンに関する詳細はこちらから

奮ってご参加くださいemoji

拍手[1回]

PR

Shinobiライティング、キャンペーン実施中



2015年1月25日からShinobiライティング登録ライター数20万人突破記念キャンペーンをやっています。
ライターの皆さまへの日ごろの感謝をこめて、大量のポイント放出を行っていますので、こぞって記事を書きに来ていただければと思います。
ご登録されてない方もこの機会に是非ご登録をご検討いただければと思います。


拍手[1回]

コメントへの返信です

先日の記事でとても長いコメントでご意見を頂きました。
大変有り難い意見ばかりでとても感謝しています。ありがとうございます。

コメントでの返信は少々長くなってしまうため、記事で回答させていただきます。
アンケート案件は単価がよく非常に美味しいと思ったのですが、できれば純粋なアンケートであったのか、"アンケート風案件"であったのかを明記していただければ手をつけやすかったのにと感じました。数をこなせそうではあったのですが、純粋なアンケートであった場合、虚偽の回答となって不採用になってしまうのではないかと思ってしまい1件以上書くのがやりづらくなってしまいました。

基本的には純粋なアンケートだとお考えください。
逆に”アンケート風案件”のようなニーズもあるかも知れません。
恐らくその場合は「お一人様何度でも!」と記載させていただくかと思います。
もうひとつ過去記事チェッカーに関してですが、これは即不採用判定を受けてしまったものを手直ししようとしても、その記事自体が過去記事として扱われてしまうのは仕様なのでしょうか?(例えば語尾の指定の指示を守っておらず、ですます調のものがですます調になっていなくて不採用となったものを語尾だけ、ですます調にして再投稿しようとすると過去記事と重複して扱われてしまうということです。)

こちら、仰る通りの状態となっておりました。
確かに不採用になった記事のリライトも過去記事対象になってしまうのは間違っています。
こちらは本日修正させていただきました。
ご不便をおかけ致しました。



拍手[1回]

過去記事チェッカーのバグ

過去記事チェッカーでキーワードが引っかかるという話について。
こちら、キーワードは元々除いて処理をしていたのですが、皆様が書かれている通り一部のキーワード(キーワードに半角スペースが含まれているもの)で引っかかってしまう問題がありました。

先ほど修正しましたので、同内容の問題は発生しないかと思います。

大切な記事を無駄にしてしまった方もいらっしゃるかと思います。
ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ございませんでした。

拍手[0回]

スペシャルライターのこと

最近某掲示板では、なりきり案件やめてくれという厳しいご意見が多く見受けられます。
該当の案件は確かに難易度の割に単価が低めなため、個人的にも需要と供給のバランスが悪いと感じております。
その他のご指摘に関しても問題だと感じている部分が多く、改善したいと考えています。
良い案件、良いサービスが提供できるよう全力を尽くしておりますので、今しばらくお待ちください。

開発状況は現在あるような問題を解決するための直近の作業はもちろんこと、半年~1年ほどの中期的な視点、2~3年の中長期的な視点のそれぞれで進めております。

最近アンケート形式の案件が出てきているのを皆様もご存じかと思います。
これは中期的な視点での取り組みです。
このような複合的な案件を導入することでクライアント様のニーズを拾い上げ、需給バランスを取ろうと行動しています。
私的にはアンケート形式の取り組みは、ライター様の書きやすさとクライアント様のコンテンツとしての質の両方を実現できるものと考え進めているのですが、皆様はどのように感じられているでしょうか?
アンケート形式の案件を行ったことがある方がおりましたら、是非ご感想などをお寄せください。
その他、感じるところが御座いましたら、率直なご意見がいただければ幸いです。

シンプルなライティングの方も、あの手この手でニーズを拾う取り組みをしています。
その一環として、EC向けのライティングに特化したサービスを本日11日にオープンする予定です。
上手くいけば商品説明などの案件が増えるかも知れません。


また、スペシャルライターという取り組みは実際に存在しています。
スペシャルライター様には、たまに良い案件を公開しています。
これの新しい取り組みとしてライターランクを導入したいと目論んでいます。
こちらも来年導入したい内容の一つです。

今年はキャンペーンなどは多く出せましたが、なかなか機能面でライター様の環境を良くすることが出来ませんでした。
来年こそは機能的な問題点の改善を進めてまいります。

拍手[2回]

おまとめボタン

忍者カウンター

忍者ビジター

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

プロフィール

HN:
mizuno
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/02/13
職業:
主に侍などを少々
趣味:
SEO(「申し訳ございません」や「指ぱっちん」「指定したサイトへは接続できませんでした」でググルと上位に。)
自己紹介:
母子手帳の仮死と書かれてる場所に丸されてます。

フリーエリア

忍者ツールズプロフィール

忍者ツールズプロフィールは終了しました